勝手な独り言

毎日の出来事に思うことを書いてみます

豚こま

節約しようと思い、大手スーパーでジャンボパックの豚こまを買ってきた。

ジップロックに小分けして、冷凍した。

少しずつ使いはじめたら、お肉大好きな息子が「すごく硬いなんか入ってる。」って言い出した。

私はすぐに筋だなと思ったけど、ま~筋くらいいいでしょくらいに軽く流していた。

また、2度めに豚こまを使ったら、「ほら、これ」って口から出してきた。

そして、お肉が大好きなはずの息子は、お肉には、箸をつけなくなった。


決してスーパーが悪いわけじゃない。



料理する前に下ごしらえをちゃんとしなかった私が悪い。


残ってる大量の豚こま…どうしよう。

買う時はもっと良く考えよう。