勝手な独り言

毎日の出来事に思うことを書いてみます

貰い物

私の会社には、沢山のパートのおばちゃんがいます。

去年の夏の頃。

いろんな人からお野菜をいただいた。

私は、バツイチで貸家暮らし。

さぞ、生活も大変そうに見えているのだろうけど、ある人からなすをいただいたとき、袋に沢山のなす。でも、しわしわ。まだくえるから~とわたされたけど、とても悲しかった。惨めだった。なすは、食べずに捨てた。


贈り物は、おすそわけでも、相手の嬉しい顔が見たいもの。


贈り物と一緒に、私の気持ちも届けますょ。


ちと、おもいとお考えの方もいらっしゃるとは思いますが、人と人。人の気持ちは色んな事からわかりたいと思うのですょ。